MA diary

妊娠中の夫婦が週末にお出かけしたアレコレを書いてます

クアラルンプール旅行 1日目

元旦からクアラルンプールに3泊4日で旅行に行ってきました。

 

今回はちょっと良いホテルに泊まってダラダラ過ごそうというコンセプトで、、

マンダリン・オリエンタルのクラブルームを予約しました。

 

クラブルームに宿泊すると、無料でクラブラウンジでご飯やお酒が

飲めるってことで、、楽しみだー!

 

初日、クアラルンプール国際空港には朝6時ぐらいに到着。

まずは空港でSIMカードを入手。

今回はマレーシア最大手というHotlinkというブラントを選択。

 

で、Grabを使ってタクシーを呼びました。

マレーシアではUberが使えなくて、代わりになるのがこのGrabという

アプリとのこと。

実際に使ったのは初めてでしたが、ほぼUberと同じ感覚で、

5分程でタクシーが来てくれました。

 

そして、、マンダリンに到着!

f:id:masasu3:20190120231012j:plain

ホテルの外観

写真には写ってませんが、すぐ横にツインタワーがあります!

 

で、クラブルーム宿泊者は、通常のフロントではなく24階にあるクラブラウンジで

チェックイン手続きできるので、24階に。

この時点でちょっと優越感w

少し高かったけど、クラブルーム予約して良かったー

 

通常のチェックインは15時で、我々がホテルに着いたのが9時ぐらい。

さすがにまだ部屋は用意されてないだろうから、荷物だけ預けてどこかで

時間をつぶそうかと思っていると、

 

「あと1時間くらいで部屋の用意ができるので、できたらお声がけします」

 

とのこと。おお、早く部屋に入れるのはありがたい!

 

「それまで良かったらクラブラウンジで朝食を食べててください」

 

え?

我々本来であれば、今日の午後からチェックインのはずなのに、もう

朝食食べちゃっていいの?!

ということで、早速朝ごはんをいただくことに。

f:id:masasu3:20190120232555j:plain

クラブラウンジ

高級感が漂うラウンジ。

人もそんないっぱいいる訳ではなく、席が半分ぐらい埋まっている程度でした。

f:id:masasu3:20190120232741j:plain

ラウンジでのご飯

そして、窓側に座るとすぐ横にツインタワーが。

ド迫力!

f:id:masasu3:20190120232928j:plain

ラウンジから見たツインタワー

 

これこれ。

このツインタワーを見ると、クアラルンプールに来たってことを実感しますね。

 

ちょうど朝食が終わってラウンジから出ようとすると、

「部屋の準備ができました」

とのことで、そのまま部屋に行くことに。

f:id:masasu3:20190120233159j:plain

部屋の様子

部屋の広さは申し分なく、掃除もきれいに行き届いている印象。

ただ、29階でしたが、部屋からの眺めはちょっと微妙でした。

目の前に割と高めの建物もあり、あまり視界が開けていない感じ。

 

ツインタワーが見えない方の部屋を予約していたのですが、

ツインタワーが見える側にしておけば良かったかと少し後悔。

(見える側の部屋だと勿論宿泊代も高くなるけど)

 

 

移動中の飛行機であまり寝れなかったこともあり、部屋につくと

すぐに仮眠。

 

そして、起きたら先ほどのクラブラウンジでデザートを食べる→カクテルを飲む、

という流れで気づけば夜に。

 

ちなみにクラブルーム宿泊者は、以下の時間でクラブラウンジが使えるとのこと。

・AM6:30-AM11:00 朝食

・PM0:00-PM2:00 昼食

・PM2:30-PM4:30 アフタヌーンティー

・PM5:00-PM7:30 カクテルタイム(この時だけお酒あり)

 

ほぼ1日中ラウンジだけで過ごせますねww

 

 

移動初日の疲労感もあり、早めに寝ることに。

初日はほとんど外に出ることなく、ホテルの中だけで終わってしまったw

2日目は少し町に出て観光します。