MA diary

妊娠中の夫婦が週末にお出かけしたアレコレを書いてます

水天宮で安産祈願しました!

戌の日!

ということで、安産祈願のお参りに行ってきました。

行ったのは有名な水天宮

 

ただ今年の8月は戌の日と大安が重なっていたので、

ディ〇ニー以上の行列になることが予想されたため、戌の日の前週に行きましたw

 

安定期になったとは言え、さすがに何時間も並ぶのは妊婦にちょっとね・・・

 

ということで、それなりの人はいましたが、すんなりと中に入れました。

f:id:masasu3:20190927232856j:plain

 

快晴!!

いや、晴れ過ぎでかなり暑かったです。8月だから当然だけど。

 

受付を済ませると、中の待機室に案内されました。

待つこと数分で、社殿に通されました。1度に50組ぐらいが通されてました。

 

妊婦の方々は前の方に置いてある椅子に座り、付き添いの人は後ろで立ち見

スタイル、という感じでした。

 

f:id:masasu3:20190927234300j:plain

いただいた物は全部でこちら。

戌の瓶に入ったお神酒が可愛い!!

(写真の奥に写ってるやつです)

お守りはリビングに置いておきます。目線より高い位置に置くのが良いそう。

 

元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!!!!