MA diary

妊娠中の夫婦が週末にお出かけしたアレコレを書いてます

雲風々(うふふ) 伊豆旅館

妻が妊娠中なので、思い出作りということで、伊豆の旅館に行ってきました。

9月の上旬で夏休み明けの時期だったためか、道も比較的空いていました。 

 

行ったのは、雲風々、という名前の旅館。

これで、「うふふ」と読むんですって。独特ですねw

妊娠中で大浴場に入れないということもあり、部屋に露天風呂がついている

旅館を探しました。

 

午前中に出発。

 

f:id:masasu3:20190926000646j:plain

車内から富士山

途中で富士山が見えました。
富士山って見えると謎にテンションが上がるのは私だけでしょうかw

 

昼は修善寺蕎麦屋さんに寄りました。

ざるそばなのにとろろそば、とろろのつゆに付けて食べるそば、人生で初体験でした。

非常に美味しかったです。

f:id:masasu3:20190926001347j:plain

とろろそば

 

その後、あんみつを食べたり、修善寺にも少し立ち寄ったりして、、

15時くらいに宿に着きました。

夕食前にゆっくりお風呂に入りたかったので、早めにチェックイン。

 

f:id:masasu3:20190926003222j:plain

部屋は広くて清潔感がある感じ。
入った瞬間からオーディオからお洒落な音楽が流れていました。

二人で十分ゆったりできる広さです!

そして、、、

窓の外にチラッと見えているのが、専用の露天風呂!

f:id:masasu3:20190926003511j:plain


個別の露天風呂にしては、随分大きい!!

 

さっそく入りました。

上手く写真に写ってないですが、外は竹林になっていて、外からは見えない構造。

お湯加減は自分で水を出して調節可能です。

 

首置きもついていて、ゆったり2人並んで入れました☆

 

そして、お風呂から出て少しゆっくりすると、いよいよメインイベント、、

晩御飯!

 

f:id:masasu3:20190926004213j:plain

食事処に着くと、名前入りのお品書きが置いてありました。

ささいなことですけど、名前が書いてあると何か特別感があってテンション

あがりました!(単純ww)

 

食事の場所がバーカウンターのようになっていて、二人で横並びで座りました。

普通の向かい合って座るテーブルじゃないところも新鮮でした。

 

肝心の料理は、前菜から始まって、、どれも文句無く美味しい!

そして、常にテーブルの上にはおろしたてのワサビが!

静岡の名物なので、とのことでしたが、どの料理にも少しワサビを加えると

全然味わいが変わって面白かったです。

f:id:masasu3:20190926004643j:plain

 

妊娠中の妻は刺身とかの生ものが食べられないことは事前に伝えていましたが、

その点もしっかり対応してくれていました。

刺身の代わりに出てきたのが、、なんと伊勢海老!

(刺身より豪華になってるんじゃないか!?!?)

f:id:masasu3:20190926005010j:plain

しかもトリュフドレッシングにつけて食べるというおまけ付き。

当然美味しくいただきました。

 

そして、メインのすき焼き!

f:id:masasu3:20190926005143j:plain

 

・・・??

え、これがすき焼き???

料理が出されたときは、何だこれって思いましたが、これ実は泡立てた卵が

お肉の上にたっぷり乗っているんです!

この旅館の名物料理とのこと。

これは生ものを控えている妻も我慢できず食べちゃってましたww

普通のすき焼きとはまた違った感じ(というか一般的なすき焼きとは完全に別料理)

 

デザートまでしっかり食べきって、非常に満足な食事でした。

 

その後、部屋に戻ってもう1度お風呂に入って、、テレビでも見ようとしていると

妻が冷蔵庫に入っていたジュースを飲みだしました。

 

「おいおい、追加料金かかっちゃうじゃないか・・・」

なんてけち臭いことを少し思っていたのですが、何と冷蔵庫の中のものが

全部無料で飲めるんですって!

内容は、、

・みかんジュース 2本

・ウーロン茶 2本

・ビール 2本

・ミネラルウォーター 2本

・炭酸水 1本

でした。

 

いやー、風呂入ってゆっくりしながら飲むビールは格別でしたw

 

部屋、料理、風呂、どれも満足できる内容でした。

 

【うふふ公式サイト】

https://ufufu.co.jp/

 

2日目の記事も合わせてご覧ください。

 

masasu3.hatenablog.com